WANTED!

詐欺師の川上を捕まえるためだけのブログ

川上の自信

2024年08月19日 | 日記



先日、青汁王子こと三崎優太が株の信用取引きを失敗してお金も家も好きな子も全てなくなった!すっからかん王子という事で話題になりました。

実際にはそんな事もなく大丈夫みたいですたね。

川上はチェンマイから逃亡する時、本当に全てを失った!という気持ちだったでしょう。

川上は今まで、いろんな人から金を騙し取り弱い相手には堂々と言い逃れヤバい相手には連絡不能にし逃亡という手段をとってきました。

川上は過去に警察にお世話になった事がありますが、詐欺ではなく大阪の西成で違法賭博で逮捕されています。

取り調べで2日間留置所で過ごし罰金刑で済みましたが取り調べの面倒臭さは身に染みてわかってるはずです。

そんな川上がお金を騙し取る時、その後の最悪の事態を想定して借り、最後は借りた相手に会わない、逃亡という手段で今まで全て上手くいってるのです。

一回二回ではなく何回も!です。
その経験が川上の自信となってるでしょう。

川上自身ほぼ天涯孤独状態なので身一つでどこへでも行けます。住民票はほったらかし、国民保険もなくどこかで自信と不安の狭間でまた誰かを騙しにかかってる事と思います。

それが川上の生き様なのでしょう。
でもね、いつか鉄槌は下ると思います。



コメント

人としての血

2024年08月16日 | 日記


台湾から逃げ帰ってきて、飯代もない日々を過ごしていたある日、過去に婚姻関係にあった相手との間に子供がいる事を話してました。

別れるときの条件で、子供には会わない!というのがあったみたいですが、他人から金を騙し取る川上でも我が子の事は気になったんでしょう。

まだ子供が小学校の時は、運動会があればコソッと陰から…と、見に行ってた。と寂しそうに話してました。

今となってはどこでどうなってるかわからん子供も30を過ぎ、どないなってんねやろ?会いたいなぁ…とつぶやいてましたね。

何回か探したけどわからんかった!との事やったんで、私が探しましょか?の問いに頼む!との事でした。

約一週間くらいで居場所がわかりました。

結婚はまだで某新聞社のサラリーマンというところまでわかり、川上に報告と同時に会いますか?と聞くと、今の状態では会いにくいからちゃんとなってから!との答えでした。

そんな気持ちも胸に飛び立ったチェンマイだったのです。

最初の頃は涙を飲みながらチェンマイで頑張ってた筈ですが、だんだん調子付いてきた頃には日々の金の事で足元を見失ったのでしょう。

頑張る事も忘れ、他人から金をいかにして借りるかを日夜考え、あっちの人こっちの人とチョロチョロしてたんでしょうね。

川上自体は一人っ子で、健在してる母親は福岡の介護施設に会いに行く事もなくほったらかしです。

川上もまた母親と同じような寂しい老後の人生を歩んでいく事になるんでしょう。

年齢的にも人生立て直すラストチャンス!
とチェンマイに行く前も行ってからも川上はよく口にしてましたが、結局詐欺師は詐欺師だったんだと思います。

ほんま、アカンなぁ…。


川上、お前こんなんでええんか?
お前に人の血が流れてるんやったら逃げ回らんと連絡してこい。





コメント

川上の正体

2024年08月13日 | 日記



今から30数年前、知り合った頃は内装屋でした。元々は実家が看板屋で、そこで専務として営業職をしたいたそうですが倒産したとの事でした。

大阪の都島区に内装屋の会社があり、一応壁紙や床のカタログがあるものの昼間は閉まってて営業してる様子はありませんでしたね。

夕方になると仕事とは無関係の連中が集まりだし皆んなで食事に行くという集合場所のような感じでした!

食事に行った後はカジノへ行き、勝っても負けても北新地のクラブやラウンジで酒を飲みアフターと称して気に入った女の子を連れてバーやカラオケ。

そんな毎日でした。

内装屋はほどなくして閉め、その後は深夜の通販番組で布団を売ったり石油関係やったり姫路で旅館を経営したり北新地のラウンジのオーナーやったり…。

多分もっといろいろな事をしてたんでしょう。最終的に行き着いたのがたこ焼き屋でした。

まだ社会のいろはも知らない私は、次から次へと凄いな!と思ってましたが振り返ると全て他人の金で儲け話しをネタに借りた金だったと思います。

川上にとっての商売は儲けるためじゃなく、まさしく他人から金を騙し取るためのアイテムに過ぎないんでしょう。

たぶん、今現在もどこかで一生懸命誰かに儲け話しをしてる事だと思います。

バブル末期、景気が低迷する中でまだ街金や高利貸しが横行してる世の中で川上は稼ぐより借りて使う事を学んだ。

正規ルートで借りる事ができなくなれば個人からいかにして借りるかを考え、その手応えの先に商売というものがあったのでしょう。

だから川上は何のスキルがなくてもいつでも何屋にでもなれる根っから詐欺師が川上の正体だと思います。

ただ川上が凄いのは借りるための努力は惜しまないという事です。通販番組に出るため睡眠における布団の大切さを学び、たこ焼きの焼き方を一から勉強しラウンジでは女の子の教育からサポートまでしてました。

金を借りるためだけにやってる川上ですが、その努力を見た人は商売に真面目に向き合ってると勝手に思い込んで騙されるのです。

川上の意図は全く別のところ!と気づくのは後の祭りで逃げてからの事です。

そんな川上の正体は生粋の詐欺師です。










コメント

読者の皆さんへ

2024年08月09日 | 日記



今の世の中詐欺で警察への相談が数万件あるらしく、その内事件になり立証できるのが数十件との事です。

実際問題たとえ立証できたとしても全額回収ともなれば更にハードルは高く難しく結局は泣き寝入りする事が多いみたいです。

このブログを書き初めて一年ちょっと。
時間の経過と共に自分自身の気持ちも含めて風化しないようにと、不定期ながら続けています。

その甲斐あってか最近のPV数も伸びて数万あるブログから6000番台と沢山の方に見ていただております。

ブログを通じて川上の被害者を含め10数人から連絡もいただき情報共有もできています。

川上が騙すターゲットは女性や普通の人がほとんどで、いわゆる恐怖を感じる相手ではないのです。訳のわからん自分のいい訳が通る相手かうやむやにできる相手です。

ここまで追い込まれるのも初めての事で川上自身もうんざりしてる事だと思いますが、ただ重度の臆病者なので根を上げる事もできないのが現実だと思います。

決して風化させないためにも不定期ながらこのブログはこれからも続けていきます。

捕まえた向こう側はどうなるかわかりませんが絶対捕まえる!を信念に続けていきますので読まれてる皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いします。








コメント