April Cafe* diary

日常の出来事をのんびりと更新中。

室内公園 「色彩館」

2013年07月05日 | 4.オデカケ
20130705_6293587

こちらはバラ園と同じく「いわみざわ公園」にある
室内公園「 色彩館(しきさいかん)」です。
南国の植物を鑑賞できる「南国植物温室」と
一年中芝生を楽しめる「大温室」があります。


20130705_6293583

上の写真は「大温室」。
温室って色々と植物がギッシリ植えられているイメージだったんですが
この「大温室」は広々とした芝生が広がっていて
公園の一部を屋根で囲ったような造り。
冬に来たい!
ガラスの外の真っ白な雪原を芝生に座って眺めたい!


20130705_6293580

こちらは「南国植物温室」。
現在はレモンやオレンジなどの柑橘系の果実が実ってました。


20130705_6293572

これはパパイヤ・・・だったかな(多分)
とっても高い位置になっていました。


20130705_6293577

バナナもなってました。
あとどれぐらいしたら黄色くなるのかな?


20130705_6293600

最後にローズショップ「ルシェル」で
バラのソフトクリームを食べて帰りました。
美味しかった♪


*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿