April Cafe* diary

日常の出来事をのんびりと更新中。

桜が咲きました

2017年04月30日 | 4.オデカケ


土曜日(29日)は友人と桜の花を探しながら
札幌の街の中をのんびり散歩をしてきました。

まだ開花宣されてから間もないので蕾も多かったですが
色々な場所で桜が見られて楽しかった。




大通公園にて。
ビル間に青空が広がっています。
良いお天気。




コブシの花も満開でした。
たくさんの人が足を止めて写真撮影していました。




こちらは大通11丁目にある資料館の前。
石造りの資料館と桜の花が良い雰囲気。




同じく資料館の裏門付近。




こちらは資料館の横側。
資料館の周りには種類の違う桜が何本も植えられているんですね。
桜の季節に行ったのは初めてだったので
思ったよりも桜の木の多いことに驚きました。
まだ蕾が多かったのでもっと咲いてから見に行きたいな。




こちらは青少年会館前。
ソメイヨシノは花弁が白っぽいですね。



同じく青少年会館の横にあった少女像とコブシの花。




最後は旧道庁の前庭。
お天気が良かったのでたくさんの人が来ていました。

途中、北菓楼でソフトクリームを食べたりしながら
中心部をぐるりと一回り。
たくさん桜も見られてとても楽しかったです。
過ごしやすい季節になりました。

*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿