gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長~い一日!!

2007-08-10 20:17:38 | コリー

コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちらから

Photo_323 ⑤番のラン君を岡山まで送った。札幌経由の岡山空港行きです。ほかに⑧番のアンジェリークちゃんを仙台空港、そしてパピヨンちゃんを福岡空港に。

合計3頭です。仙台と福岡は直行便があるのでほんの一時間ちょっとの空の旅、そんなに心配は要らない。

きょうはこの夏一番の暑さになると予報が出た。私は後悔した。ほんとうに後悔した。この時期、乗り換えしなければ送れないようなところへは出してはいけない。引き取りに来ていただけばよかったと、ほんとうに後悔したのだ。午後4:45まで落ち着きません。仕事は手につかないし、心配で心配で、とうとう札幌空港に電話して、無事を確認した。電話の向こうでは親切に対応していただいて、それに「こちらは涼しいですから大丈夫ですよ」と、私にとっては神の声のように聞こえた。

ゲージに給水器を取り付けて出かけたが、空港で給水器を取り外すか、水を出してくださいと言われた。が~ん、そうだテロ対策で水はダメだったんだ。目の前が真っ暗になった。今から9時間一滴の水分も取れないわけだから。たけど500mlのぺっトボトルを凍らせてあったのをたまたま持って行ってたのでそれをゲージの中に入れてやることにした。ANAの方がビニール袋に入れてきちっとテーピングをしてくれたのだ。嬉しかった。

それでも無事に着いたと岡山から電話があったときはほっとすると同時に、こんな小さいときから過酷な体験をさせてしまったことを深く反省した。 もちろん遠くの方にもコリーライフを大いに楽しんでもらいたいのでこれからも空輸はすることになると思うけど、やっぱり時期については細心の注意をはらうべきであった。きょう一日、生きた心地がしなかったな。

アンジェちゃんはBBSの方に書き込みいただいてありがとうございます。ほっと胸をなでおろしました。 http://www.mni.ne.jp/~angelstale/こちらがアンジェちゃんのHPです。ぜひお立ち寄りくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジェリークが無事に到着して家に着いた途端に... (紫艶)
2007-08-10 21:15:55
アンジェリークが無事に到着して家に着いた途端にドタバタと始まってしまい連絡が出来なかった事、申し訳なく思っています。まさかそんなに心配していたなんて・・・・・こちらは暑いと言っても風もあり朝は比較的涼しいので呑気に構えてました。時間も1時間ちょっとだったので大丈夫だろうと楽観していたのです。もしも、逆の立場だったらきっと同じように思っていたかもしれません。もっと早くに連絡していればよかったとホントに申し訳なく思っています。水入れと水も準備して行ったので車の中で飲んでましたよ~。でも、ちゃんと車の中ではおしっこしないで家に着いたらおもいっきり大量にしてくれました。ホッとしました!出るものが出ないほうが心配だったので・・・・・うんちもすこぶるいいのが出ましたよ!ただ、今日は餌は余り食べなくて探検ばかりしてました。半分食べたかな~?!明日はきっとお腹が空いて食べてくれるかな?初日は疲れてるし興奮してるからこんな感じかな~とあまり神経質にならないように接してます。とっても元気なので安心してくださいね。何しろアプリコットDNAのスーパースペシャル版連発ですから(*≧m≦*)ププッ
返信する
長い1日でしたね~・・・。 (shylph-master)
2007-08-10 22:19:33
長い1日でしたね~・・・。
その気持ち、私も良~~く解りますよ。
シルちんを迎えに行った時も暑かったから、6時間でも凄く心配でしたもの・・・。
でも物は考え様~。今日みたいにピーカンの酷暑だと、逆に車の方が暑かったと思いますよ。
エアコンをフルで掛けていても、日差しが容赦無く突き刺してきましたからね。

最後の手段・・・旅客便でアプリコットさんも一緒に行っちゃうって言うのはどう??。(笑)
返信する

コメントを投稿