コリーブログ・きょうの出来事

アプリコット犬舎のコリーたちの日々の暮らしを写真とともにご紹介します。

マイクロチップの登録完了しました。

2022年10月04日 | コリー犬

アプリコット犬舎のHPはこちらhttps://collie-apricot.jimdofree.com/

あやめファミリーとぴのこファミリーの子犬たち、合わせて11頭のマイクロチップの登録作業を先ほど済ませました。

いゃ~、私にとっては、めちゃめちゃ大変でした。

マザーレイクさんに細かく教えてもらって、やっとこでした。ありがとうございました。

間違えてはいけないので、神経をすり減らしてやっと完了です。 どんどん事務の仕事が増えて、ブリーディングもなかなか大変だ。と、泣き言もつい・・・。

 

★ 2022.10.28生まれ めっせくん

関東在住のめっせくんからお便りが届きました。

わぁ~たくさんのお友達と一緒にどこかお出かけしたんですね。いいなぁ~。

マザーレイク出身のお友達には、「めっせは、ワカチーより大きくなるかもねぇ~!」って言われるくらい大きくなって、生後11か月で32kg越えらしい。

ママのお便りをそのまま掲載しますね。

11ヶ月になった今も成長し続けるめっせ‼️どこまで、大きくなるのかしら……?

 只今、32キロを越えてます💦

 体高、体長共に近い月齢の子より大きいだけでは無くて、ナント!先日、BBQで集まったお友達の中でも1、2を争うほどでしたっ😱

 でも、めっせはフルコートには程遠いので、見た目は未だ未だなんですけどね……😥(集合写真の隣にいる、やや色の濃いトライの子は、同じ月齢の男の子ですっ‼️)

……もう、そんなに大きくならなくて良いからね、めっせ😫

それでも、頭の中はまだまだお子ちゃまなので、りん兄ちゃんに怒られながらも相手をして貰えるのが、嬉しくて嬉しくて❗️勿論、今でもりん兄ちゃんには、絶対服従です!

因みに、ディスクは相変わらず大好き❤️で、ほぼ毎日練習してますが、なかなか上手にジャンピングキャッチが出来るようになりません…💦

いつの日にか、カッコイイ写真を、お里のママさんに送れますように……。

頑張ろうね、めっせ‼️

またお便り待ってまーース。

 

★ 2022.7.11生まれ アルバくん

2021.7011生まれで中部在住のアルバくんです。我が家のぴのこと兄弟でーす。

岩場を登っているように見えますが、さてどこでしょう?

以前も登った岐阜の金華山だって!!!

確か金華山って、ロープエーがあったよね? ワンは入れてもらえないのかもね。

それを下から登ったんだ?

凄すぎ~~

アルバくんもすごいけど、パパもすごいよ~。

岐阜城も近くなのかしら? 「コリーとお城巡り」をやってるから、またチャンスがあったら是非ご一緒したいです。

12月4日の愛知展もよかったら記念に参加してくださいね、練習会もやってますよ~。

お便りありがとうございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11頭全員の写真大成功\(^o^)/ | トップ | オーナー様募集しています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブパパ)
2022-10-06 13:37:02
凄い、メッセくん11ヶ月で32キロ超え、ラブくんよりデカくなるかも?ちなみにラブは2才の健診で33.6キロでした。さすが、ヒカリの子供たち。
返信する
Unknown (アプリコツト)
2022-10-06 15:30:04
ラブパパさん、みんな大きく成長したねぇ。
おっしゃる通り、さすがひかりの子です。
だけど、ひかりは22kgくらいかな?
ま~そこそこって感じでしょうか。
元気ならいいねぇ。
返信する

コメントを投稿

コリー犬」カテゴリの最新記事