コリーブログ・きょうの出来事

アプリコット犬舎のコリーたちの日々の暮らしを写真とともにご紹介します。

一週間の間に色々ありました。

2024年08月14日 | コリー犬

https://collie-apricot.jimdofree.com

 

★ あゆむくんファミリー

金ちゃん

金ちゃん 

つむぐくん

つむぐくん

あゆむくん

トライのあゆむくんは2017年6月生まれ、ブルーのつむぐくんは2023年2月生まれ、そしてセーブルの金ちゃんは8歳で里親さんになっていただいて、今年でえっ、何歳? そう2012年5月生まれだから12歳になったのね。

 今は3頭とも北海道に避暑に行っているとの事、何とも羨ましい限りです。

皆さん元気で仲良く楽しく過ごしてくださいね。またいつかお会いできれば嬉しいねぇ~。

 

★ 熊本在住のししまる君

ししまる君、生後7か月が過ぎて、体重も20kgを超えたそうで、成犬になるにはあと5か月くらいでしょうか。

 この猛暑でしょ、日中は外には出たがらず、もっぱらエアコンの効いたお部屋で「へそ天」で寝ているそうです。

 でも、朝と夕方のお散歩は意気揚々とはしゃいでお出かけするそうです。笑

シッポとお顔の周りの黒い部分がひかりママに似てきたとの事、親子ですねぇ~!!

ししまる君、元気でこの夏を乗り切って下さいね。ご家族の皆様もお体に気を付けて、秋には元気でいっぱいお出かけしてねぇ~。

 

★ 2024年年2月生まれのブルーマールのベルちゃん

先日、ベルちゃんがお里帰りしてくれました。

おひとり様だったので、我が家のひかり、すず、ぴのこも一緒に遊んでもらいました。そして子犬のあんずちゃんもね。 

 あんずちゃんはとっても楽しそうで、普段とは違うお客様には愛想を振りまいていたのが面白かったわね。画像もいただいて記念になりました。またお里帰りお待ちしています。

 

★ 和歌山からは暑中お見舞いが届きました。

先輩犬のロランちやんとあやめちゃんから暑中お見舞いが届きました。

あやめのお里には先輩のロランちゃんが居て、よきお姉ちゃんでもあり、仲良くやっているようです。お歳はきっとあやめの方が上かも?

 二人ともこの暑さを乗り切って、来る秋に備え体力を温存して、いろいろなところにお出かけしてね。またお便り待ってまーす。

 

★セシエルファミリー、グレイスファミリー、杏ファミリーと4頭の子犬たち

左がおばあちゃんのグレイス、孫たち4頭(ルチア、あんず、エル、オリバー) 一番右がママのルイーズで、いいお写真が撮れました。

誰~あれ? 右側はコートの感じでルイーズだと思うけど・・・左は・・・グレイス?

こちらもこのショットですが滅多に撮れないかも?

シマグロヒョウモン

あまりに賑やかなので、蝶も何事かと寄って来てくれたのですが、大した事なかったようで、さっさと立ち去って行きました。笑

昨日はこの暑さにも負けず、お出かけ下さってありがとうございました。

豊田はきょうも36.8℃を越えもうヘロヘロです。早く涼しくなってほしいものです。

 

 そう、ブログは暫くお休みしちゃいましたぁ~!!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいご家族を探しています。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コリー犬」カテゴリの最新記事