コリーブログ・きょうの出来事

アプリコット犬舎のコリーたちの日々の暮らしを写真とともにご紹介します。

こころちゃん5頭の子犬を出産

2022年05月20日 | あすけ地区

アプリコット犬舎のHPはこちらhttps://collie-apricot.jimdofree.com/

昨日の朝一で病院に連れて行ったらまだ早いと言う事で、一旦帰宅したんですが、夜の8時過ぎに風船がぷーって膨らんでいるのに気が付いて、慌てて病院に直行して、帝王切開にて5頭の子犬が生まれました。

パピヨンにしては数が多いですが、5頭とも元気で何よりでした。

時間外だったので、看護師さんの手が不足してて、急遽私が先生の助手を務める事となったのですが、先生はさっさと次から次へと子犬を取り出して・・・、私はマッサージを繰り返し、おぎゃぁ~と泣いたら次へと。

久しぶりに緊張したよ~。でも、5頭とも助けられてよかったわ。

 

★ おまけ 変なお話し

ぴのことお散歩中に発見!!!

グレイチングがない。外れている。

もう少し行ったところも一つ無くなっている。

さっそく県の土木事務所に知らせたら次の日にはもうコンクリートの蓋がはめ込まれていました。

どうも、誰かが持っていったらしい?

たった2枚だけ持って行くってあるのかしら、不思議な出来事でした。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリー・ほたるの川遊びの巻き~ | トップ | 2歳になったサニーちゃんです。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブパパ)
2022-05-20 20:15:55
無事、出産おめでとうございます。パピヨンの子供も可愛いでしようね。
返信する

コメントを投稿

あすけ地区」カテゴリの最新記事