プリザーブドフラワーと素敵なレシピ

ギャラリー
出来事や感じたこと

◇◇◇ イチゴムースを作って 🎶

2024年05月14日 | 日記
昨日はもの凄い強い雨が降りましたね。


穏やかに晴れ上がって、ホっとしています💖☺





♦イチゴムース♦

生クリームを使わずに、ヨーグルトと

イチゴでさっぱりとした、甘さの暑い時期にぴったりなデザートです💕☺




食べたいと思ってお店で、見つからず、、


そんな時には、

楽しみながら。。作ろうと!


〜 材 料 〜

■無糖プレーンヨーグルト 1cup

■イチゴ   150グラム

■砂糖    大さじ  1

■粉ゼラチン 1袋 5グラム

■水     大さじ 3

■牛乳    大さじ 3

■砂糖   40グラム(甘さ控えめに)


1 フードプロセッサーで、イチゴと砂 糖を入れてペースト状に砕く。


2 ゼラチンは水を入れて電子レンジで 加熱する


3 耐熱容器に牛乳と砂糖、2のゼラチン
  を入れてさらにレンジで500W温めて    1分混ぜる。

4 3にイチゴ、ヨーグルトの順に入れて                                                   良く混ざったら器に分けて冷蔵庫で
冷やしてできあがり♡


簡単に出来ますので、試してみて下さいませ💕☺

  







思いがけず、ささやかな

カーネーションが飾れていました💕



静かに眺めていました💕



母の日は大忙しだったかと思います!

関係者の皆さま、


お疲れ様でした。(*´∀`)


身体も痛むのですが……

ようやく動けるようになって来ました。。(*´∀`)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日は地域の園児達と一緒に

チューリップの球根を掘り起こして

来ました💕☺



無邪気に楽しむ姿は可愛らしくって


微笑ましい限りでした(*^。^*)


日光に当たりそのような交流も

日常から離れて、良いものですね💕☺


ありがとうございました


楽しいガーデンの作業でした✨💕☺



携帯電話のデータの容量が

いっぱいで、不具合が出ております
(*´∀`)



今日はこの辺で失礼いたします。


雪の下も綺麗に咲き始めています。


またご紹介をしたいと思っています👍



今日も素晴らしい1日に。。


See you〜💕



🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇◇◇ 見事に咲くローズ 🎶 | トップ | ◇◇◇ キャンドルを生かして ♫🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事