プリザーブドフラワーと素敵なレシピ

ギャラリー
出来事や感じたこと

◇ ◇ メンテナンス

2024年02月01日 | 日記
今日も1日お疲れさまでした。

寒かったけれど、暑い上着を着て


グリーンのメンテナンスをしてあげて
いました☺



ローズマリーの爽やかな香りに

日常から離れることが出来て

心地よく



リースの形に見立て行きます💕☺


◯ローズマリー◯





つぎは薬草でもある


◯カキドオシ◯

かなり根詰まりをしていて



before






葉がビッシリとなってしまっていて
(*´∀`)


この寒い時期にはあまり、
適していないのですが……


あまりにスゴイ状態でしたから


間引いてあげることにしました。。
 

本当はもう少し温かくなってからの方が
良いのですが…





after

↓↓↓






古い葉と重なった根っこを

取り除いて行きます!



スッキリとさせて☺





お水をサーっとあげて根づくように
馴染ませてあげました✨



次は
◯オレンジミント◯






古い葉はカットしてあげました✨


春になったら、植え替えが必要ね💕☺


新しい葉も出てきてます



このミントもオレンジの

心地良い香りがして、安らぎますね
💕☺



寒い時期で大変だけど、



こうやって植物も

メンテナンスをしてあげると


春には新しい茎が育ち

綺麗に保って行けるので、


春がまた楽しみになりますね



♦♦♦♦♦♦


思いがけず、連絡を頂きまして✨📞

来年度は

うれしいお花や緑を提供したりと


講習会を持つことが出来そうなので、

楽しみとなっています💕☺



ではまたね。


風邪など十分に気をつけて行きましょうね💕



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇◇◇  復 帰 🎶 | トップ | ◇ ◇ 節 分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事