見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

しつこい不安感にはこれが効く

大規模太陽フレアは一応おさまったものの依然として太陽活動は活発な状態が続いています。

そんなときは朝目覚めると激しい運動をした後に起こるような体の微かな痛みを感じますし、体が重くギクシャクしている感じもします。

いつも体の微妙な変化をチェックしているので、このようなことがわかるのです。

これは太陽からやって来た何かの影響なのでしょうか?

思えば私がすっ転んでしまったときは大規模太陽フレアが起こっている真っ最中でした。

このときも体はやや重くなっていたのかもしれません。しかし大規模太陽フレアって気持ちを駆り立てるものがあるのでしょうか?無謀な行動に出てしまったのです。

今はそんな駆り立てられるような気持ちは湧きませんが、その代わりに心に引っ掛かった物事に対して、どういう訳かいつまでも不安な気持ちをぐるぐる持ってしまいます。

いや~ぁ、困ったな!という感じでしたが、これに対処するにはホ・オポノポノがいいのではないかと思いつきました。

ありがとう(Thank you.)

ごめんなさい(I’m sorry.)

許してください(Please forgive me.)

愛しています(I love you.)


たったこれだけの言葉を言うことで楽になれるとしたら素晴らしいです。

この言葉を唱えている間はネガティブな思いを感じて苦しまなくてもいいというのも助かります。

以前にはよくわからなかったホ・オポノポノの良さがジワッと心に染み込むのでした。

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事