見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

肉体と精神の関係

自分の肉体に対して文句を言うのは良くないと思いました。

だって肉体とはいつかお別れするのですから。

文句ばかり言っていたら、いざお別れというときに、きっと後悔すると思うのです。

なぜ褒めて慈しまなかったのだろうと。

もしかして肉体をすんなり脱げるとしたら、そんなふうに肉体を褒めて慈しんだ結果そうなるのかもしれないと思いました。

精神と肉体が良い関係だったら、お互い満足して、さっとお別れできる気がするのです。

人間同士でも理想的な良い関係だったなら、お別れしても悲しみを引きずらないように。

何だか急に肉体について、そんな考えが浮かびました。

人間だって文句ばかり言われていたら、やる気をなくしますよね。

どうのこうの言っても普通に過ごせるのは、ありがたいことなのだから、感謝の思いを込めて肉体に声掛けをしたいなと思いました。

Thank you for reading this to the end.



Nightfly (Relax 7 Ambient Mix)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事