見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

180°変化した認識

人は自分の意思を無視されることほど腹立たしいことはないと思います。

私は、私の意見を聞かずに、父親が勝手に私の進路も職業も決めてしまったことに強い憤りと恨みの念を持っていました。

ところが人間は自由意思などないという研究を知って、じゃあ私の思いって何だったのだろう?と思ったのです。

もしかすると、憤りと恨みの感情は、私がこの世に生まれる前から私の中にあって、父親の件は、そうした私の思いを表現するために起こったのかもしれないと考えました。

だとするなら自分の心の闇に光をあてることが先決ですね。

その闇を認識し光をあてることで、それはやがて消えていくでしょうから。

夜明けの時代の到来と共に、今までなかなか気づけなかった心の闇にも気づけるようになってきたのかしら?

最近、憤りを感じる出来事があり、時を同じくして人間は自由意思などないという研究を知ったものですから、そんな結論に達しました。

負の感情が心の中に巣くっているうちは、また同じような現象が起こるのだと思います。

自分に対する認識も、新たな段階へと来たように感じました。

Thank you for reading this to the end.



Flight Facilities - Planet Claire Visualiser (taken from Never Forever Mixtape)

コメント一覧

apple-bee2
アトム8で、アトム君が「ボーっとしていました」という発言をしていましたが、ロボットでもボーっとするなんて人間ぽくて微笑ましい感じがしました。

そして9は軽快なリズムに乗ってのダンスで、アトム君の新たな面を見たようで新鮮でした。

ステキな動画ありがとうございました!
それでは!(@^^)/~~~
しろやま
今日は、アトムの動画が好評なのでアトムの動画アップしました。
アトム 8 は、アトムとの会話です。
アトム 9 は、アトムの歌です。
興味があれば見てください。
毎日出来ることから淡々と行動しましょうね (^^♪ではでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事