Harmony(ハーモニー)♪

これからは仲間と

この前、大嶋信頼氏のブログ「緊張しちゃう人たち」を読んでいたところ、最後に「仲間だから」という言葉が書かれてあったのです。

それを読んだとき、ガァ~~~ンン!!と心に新鮮なショックを受けました。

「仲間」だって!?


心に苦しみを抱えて歩んでいたときは、暗く沈んだ世界にただ一人孤独に存在していると思っていました。

同じように苦しい気持ちを抱えた人たちも、闇に囲まれた孤島にポツンポツンと寄る辺なく存在している印象しかありませんでした。

だから私にとって、精神的な意味で、「仲間」という言葉はないも同然だったのです。


でも大嶋氏の本などを読んで精神的問題をある程度解決してきた今は、同じように解決への道を歩んでいる人々は仲間だったのです!

「仲間だから」という言葉を聞いたとき、闇の世界からはすでに脱したものの依然として薄暗い世界にいた私は、にわかに新鮮な朝の光の世界へと引っ張り出されました。

すごいね! これからは仲間と歩んでいけるのね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事