見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分がすでに手にしているかのように

夢を思い描くときは、あたかもそれが今、起こっているかのように感じないといけません。

でもそのことを直ぐ忘れてしまうのですよね。

遠くに自分を思い描いて、そこで叶っているというシチュエーションを無意識のうちにやってしまう。

これではダメなのですよね。

その距離感のために、その状態は永遠にやって来ないのです。

自分がすでに手にしているかのように想わなくてはね!

皮肉にも悪いことはそんなふうに想いがちなのに……。


自分の気持ちを整えて、良きものに焦点を当てていきたいですね。

そのためには普段、自分がどのような考え方をしているか観察するのが大事なのでしょう。

もしかして普段しているその考え方って、そっくり誰かの考えをなぞっていて自分を苦しめるだけかもしれないですからね。

心の大掃除というのは、なかなか大変ですね~。


コメント一覧

ティンクル
みんなそれぞれ違うから良い
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
私はかつて夏が大嫌いでした。だから冬に向かう季節はほっとしたものです。

でも今はそんなことはありません。(あまりにも暑いのは嫌ですけど)

確かに寒さに向かう季節は心地の良いものではありませんね。

でもピンと張り詰めた澄んだ空気に輝く星を見ると、冬も悪くないな~と思ったりします。

みんなそれぞれ感じ方が違うから良いのでしょうね!?

寒さの中にも春の息吹が隠れていると思うと、少しは気が休まるかもしれませんよ。

ではでは。
しろやま
過行く日々
 時の流れは、早く今年の年末も近くになってきました。

冬の季節は、過去の自分の苦い思い出が蘇ってくる時がありますね。

冬の寒さのせいなのかもしれませんね。

夏の暑いときは、冬の寒い季節よりポジティブ人間になれるような気がします。

自分の心の傷が痛まないように心を温めてみると良いと思います。

あるがままに今を愛しましょう(^^♪ではね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事