見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

夢のお知らせ

また、夢の最後のほうだけ覚えていました。


手に持った紙袋の中身が増えるというのです。

(その前に何かストーリーがあったのですが覚えていないので、そこからの描写になります)

と言っても良いものが増えるのではなく、ことによったらネズミが何匹も増えているかもしれないというのです。

ネズミが増えていたら嫌だな~と思いながら恐る恐る袋の口を開くと、一匹セミが飛び出してきました!

ややホッとして窓を開けて、そこから袋に入っているセミともども逃がしました。



という夢です。


この夢の意味は何だろうと調べてみたところ、

私が感じた「ネズミ」は、灰色っぽいドブネズミのような「ネズミ」だったので、それは反感を持つ(親戚など)身近な人間を表わしているということでした。

また「セミ」は、煩わしい問題などを表わしているそうです。


ネズミが何匹も入っているかもしれないと恐る恐る開けた袋には、ネズミではなくセミが入っていたが、そのセミも窓を開けて外に出すことができた。


つまり、それを解釈してみるとこんな感じになるでしょうか?


嫌な人間が増えているかな?と見てみたが、それはなかった。だが、かわりに煩わしい問題がでてきた。でも、それも回避することができた。


これって正に今の私の状況を表わしているじゃないの!!とビックリしました。

よほど心にのしかかっていた問題だったのでしょう。夢にまで見るなんてね~!

まあ、夢のお知らせということで書いてみました。

あなたにも良い夢のお知らせがありますように!!


by 海の素材屋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事