Harmony(ハーモニー)♪

姿見の魔法!?

今、この前買った大嶋信頼著の『「自己肯定感」が低いあなたが、すぐ変わる方法』という本を読んでいます。

もうすぐ半分に達するぐらいまで読み進みました。



これを買ったのは、もちろん自分の「自己肯定感」が低いと思ったからです。

ところがある箇所を読んでちょっと考えが変わりました。



それは目を閉じたとき、自分の姿をイメージできますか?というくだりでした。

自己肯定感が低いと自分の姿がイメージできないそうです。

えっ!そうなの?私は楽にイメージできたのだけど?

それで、どうしてなのか考えてみました。

そして、きっとあれだわ!と、すぐ気がついたのです。

毎日、姿見を見ていたからだと。



ずっと以前、服装のチェックは、自分の全身が映る鏡でしないとダメですよ!というようなことが書かれた本を読んで、それ以後そうしていたのです。

だから否が応でも自分の姿は思い浮かんできました。

こういったことは自分の「自己肯定感」を上げることに一役買っていたということなのでしょうかね!?



ただ、自分で思ったほど低くなかったということだけで、決して満足できる肯定感があるとは思えません。

この本を最後まで読んで、さらに「自己肯定感」を高めていきたいと思いました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事