見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

サイババの報道について

私は昔、聖者というのは、いろいろな力を持っているので、自分の寿命をのばし、元気いっぱいでいるのかと思っていました。

ところが実際には、信者の重い病気を代わりに背負ったりして、そうではないのを知りびっくりしました。

つまり、悟った存在というのは、もう体に執着がないので、そのようなことができるのです。

悟っているので、本当のところ、もうこの世にとどまる必要はないのです。

とどまるとしたら、それは、その存在を必要としている人々のためにです。


TVで、サイババの体の状態が思わしくないという報道がされました。

それに付随した人々の見解は、昔の私の考えのように誤解に満ちたものがあると感じましたので、ここに、それについて書くことにしました。


サイババは以前からおっしゃっています。「自分のために力は使わない」と。

肉体は水の泡のようなものであり、執着してはいけないと……。

自分に欲望はない。ただ一つあるとしたら、人々の幸せだと……。


だから、サイババのお体の状態は、人々の祈りにかかっているのです。


今回の大震災に呼応するかのようにお体が悪くなり、それはまるで人々の苦しみを支えているかのように感じました。

私たちは、そのご健康が回復されることを祈るばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイババ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事