見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

「雷」は「神鳴り」

今、雷鳴が轟いています。キャ~!怖い!!となりますが、考えてみたら音が聞こえた時点でもう既にどこかに雷は落ちているのですよね。

そう思ったら雷鳴にたじろぐ必要はないのだと分かりました。

ただ、その音は注意を喚起する警報のような役割があるのだと思います。

雷鳴は、落雷時に発生する衝撃波が空気中を伝わった結果聞こえるわけで、そのもの自体には破壊力はないわけで…ギャ~!!やっぱり怖いわ!

理屈ではなく、これは人間のサガなのでしょうね。

でも雨が降って乾いた大地に潤いを与え、気温も少しばかり下がって、もしかすると「雷」は「神鳴り」なのかなと思いました。

Thank you for reading this to the end.


Relax In A Luxury New York Apartment - Jazz Music for Relax and Study

コメント一覧

apple-bee2
早々にコメントありがとうございます。

私も連日の暑さでボ~っとして見落としてしまったのでしょう。

でも今日は雷そして雨が降って少し涼しくなりましたよ。

明日からはまた暑くなるそうです。

どうかお体ご自愛くださいませ。

動画を楽しみにしています♪ではでは。
しろやま
メッセージを拝見しました。
私自身は、大丈夫ですよ。(^^♪

ところで、連日の猛暑に、体が大変です。(;^_^A
熱中症対策して暑さをのりこえたいですね。

アトム君の動画が好評です。(^^♪
しばらく動画は、アップしていませんがアップしたら見てください。 ではでは(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事