見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ゲームを見渡すような視点になって

普通、私たちは自分の意識が宿っている肉体レベルを中心として、どう行動しようかなどと考えます。

それが平面的な思考だとすると、そこを少し離れて上から、まるでゲームの中の自分というキャラクターを見るような立体的な思考を持つことも可能ではないかと思いました。

意識というのは、そんなふうに自由なあり方ができると思うからです。

すると今までの思考から解き放たれて、全く違う発想が生まれてくる感じがしました。

平面的な型にはまったものから、もっと広い視野を持ったものへと変われる気がしたのです。

このような発想は、まだ芽生えたばかりなので、上手くできるかわかりませんが、何かに行き詰ったときはゲームを見渡すような視点になって考えを巡らせるようにしたいと思いました。

Thank you for reading this to the end.


私にとってタイタニックの映画というと、つらく悲しいイメージしかなかったのですが、OwlKittyちゃんによってイメージ変わりました!↓


Titanic with a Cat
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事