見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ミカエルのビスケット

何となくビスケットが食べたいなと思っていたところ、この前スーパーで、いつもは見ないで素通りしてしまう棚にビスケットらしい箱が置いてあるのを見つけました。

手に取ってみるとパッケージにガレットと書いてあります。

ビスケットではないのかしら?と箱を裏返したところ、そこにはビスケットの文字があったので買いました。



でね、このお菓子にはSt Michelという表記があってフランスのものだったのです。

(ガレットとはフランスで丸く焼いた物を意味するそうです)

そこに書いてあるMichel(ミッシェル)はミカエルのフランス語読みなので大天使ミカエルのことが思い浮かびました。



ビスケットの表面には何かをかたどったものがあったのですが、よく見るとそれはミカエルが剣と盾を持って敵を倒している姿だったのです。

それを見たとき私がパッと思い浮かんだのは、ミカエルがコロナを倒しているというものでした。

今の時期、思いがけずそのような姿を目にするとは!

素朴な味のバタービスケットを食べながら、大天使ミカエルに思いを馳せたのは言うまでもありません。

コメント一覧

ミラクル
そうだったのですか。
バターが使われていて素朴な風味が良い♪ですね。
フランスでは人気のあるお菓子だと紹介しているサイトがありましたよ。
けんすけ
先だってガレット食べたけどクッキーとはちょっと違うけど美味しいよね
俺が買ったやつも同じかもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事