見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

新しいタイプの自分

また怒っている自分を発見しました。

こんなに度々怒るようになったのはどうして?と思います。

目の前に頭にくることがあるわけではないのですから。

もしかすると以前は自由に出歩いてショッピングするなどして気が散っていたため、自分の中に未だにくすぶり続ける怒りに気づかなかったのかもしれません。

と、すると今の時期は他の人も自分の心にあるものに向き合わざるを得なくなっているのかもしれないと思いました。

私の場合は、「怒り」ですけど……、様々あるだろうな~と考えます。

それにしても、何を見ても怒りにつながるのは不味いと思いました。

見た対象そのものに怒るというのではなくて、それを見たことで毒親の言動などを思い出してという形なのです。

こんなことをやっていたのではいけない! もう、これは考え方自体を変えないといけないと思いました。

従来の考え方を変えないかぎり、これ以上、進歩は望めないと思ったのです。

これはコロナ禍によって、『変化しなさい!』と突き付けられた事柄のように感じました。

従来の考え方は古い時代のもので、これからの時代を生きるのには、ふさわしくないのでしょう。

まるでPCがバージョンアップするかのごとく、新しいタイプの自分になれたらと思いました。

結局、今持っている考え方だって真に自分のものというわけでもないでしょうから、変えようと思えば変えられるのかもしれませんね!?


POP/STARS - Opening Ceremony Presented by Mastercard | Finals | 2018 World Championship
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事