見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

問題解決にあたっては

問題解決にあたっては、双方が笑顔になるような対処法が大切だそうです。

昨日書いた、『あなたは絶対!運がいい 3』という本に確かそのような内容があったと思いますが、どの部分に書かれていたか、わからなくなりました。あったよね?💦)

つまり、相手がそう出るなら、こっちはこうだ!なんていう思いを持っていたらまずいということでしょう。

これ私やっていたかも? そしてこれからもやろうとしていたかも?

なんでかしら? 被害者意識? 

これは、父親からいわれなく攻撃された(怒られた)ことが影響しているのかもしれません。

相手は絶対意地が悪い!そんな奴は許せないという認識になってしまうのでしょう。

本を読んで、あっ、そうか!私みたいな認識でいたら良い解決にいたらないよね!と思いました。

私のような考えで解決しても後味が悪いですものね。

さらに言えば、そんな自分自身を好きになれません。

好きになれなきゃ良い人生を連れて来られないのです。

この本は私に様々な気づきを与えてくれると思いました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事