Harmony(ハーモニー)♪

今のわたし

今まで何かに導かれるようにスピリチュアルなことを探究してきました。

その結果、具体的な成果があったことに、今、気がつきました。



以前、私は頭上に覆いかぶさる黒い雲のようなものがあるのを感じていました。

霊能者のように見えるわけではありませんが、確かに黒っぽい何かを感じていたのです。

それは私のオーラをさえぎるエネルギーなのでしょうか?

それが今ではすっかり消えています。



それから前は、深呼吸も上手くできなかったのですが、今は楽にできます。

自分でも信じられないような話ですが、そうだったのです。

きっと心も体も相当こわばっていたのでしょう。



他にも、悲しいシーンを見ても全く涙がでませんでした。

ですが、今は自然に流れるようになりました。そんなの普通は当たり前のことなのにね。カラカラの砂漠みたいに全く涙が出なかったのです。



スピリチュアルなことを探究することで徐々に心がほぐれてきて、このような変化がおこったのかもしれません。



そして、これって守護霊(外国ではガイドと言われる)の導きのお蔭なのかなとも思っています。



まだまだ、自分自身、不満に思うことはありますが、それは自分のわがままなのだろうと思います。



ところで、“奥さまは魔女”というドラマで、主人公のサマンサが魔法使いに魔法をかけたのを見て、旦那さんであるダーリンがこんなことを言います。

魔法使いには、魔法をかけられないはずだろう?

するとサマンサはこう答えました。

その魔法使いは私に弱いの。だから魔法をかけることができたのよ!


私も親から一種の呪いのような魔法をかけられたのかもしれません。

子供は、やはり親には弱いですから。

もちろん親は呪いをかけたなんて思ってもいないでしょうが、あるがままの個性を認めない態度は、充分呪いと同じ力を持っているように思います。


親なんて皆そんなものと決めつけて、自分のこうむった状態から目をそらし、不満を自分のなかに無意識に押し込めてしまう人もいるけど、私は、それは嫌だなと感じていました。

押し込めたものは消えたわけではなく、必ずどこかに出てくると思うから。

内側から湧いてくるムシャクシャした思いで人に対して八つ当たりをしたり、体にでる場合は病気になったり。

だから、最初は苦しいけど、あえて自分をとことん見つめる道を選びました。

そして、やはり効果はあったのだと思います。

ただ、私は欲張りなので、まだまだ不満を持ってしまうのですけど……。

まあ、ひとまずは自分のやってきた成果に満足するのが良いのでしょう。

そうしなければ、永遠に満足はやって来ないことになりますから……。

ハッピーな気持ちで深呼吸♪

 Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事