Harmony(ハーモニー)♪

囚われた意識の解放

人間の本質はエネルギーだと思います。

だから自分にとって嫌だなと思う相手がいるとき、そのネガティブな思いを解放することで全てが変化していくのではないかと、ふと思いました。

どういうことかと言うと、こちらが嫌だと思うときは相手にもそれが伝わっていて、エネルギー的に結び付きができて動きがとれなくなるのです。

相手と自分の思いはセットになってしまい、本当だったら離れたい相手なのにつながってしまうのです。



そんな苦しい状態から逃れたかったら、まず、自分からその思いを外してあげるのがいいのだと気が付きました。

これは別の言い方をすると「相手を許す」となるのかもしれません。

でもこの表現だと、『なぜ、許さなきゃいけないの?』と悔しさが残るよね~!?(←なぜか急にタメ口)



その相手ともうそれ以上かかわりたくなかったら、意識のなかで自由の身にしてあげれば良いのだと思いました。

かかわりを持たないことです。意識から追い出すのです。

いくらこちらが気にしたところで、相手が簡単に変わることはないのですから。



許せないという思いや、恨みの思いは、一種の執着です。

そんなことに執着してどうすんの~~ってことですよ。



意識的にかかわらないことで、自分を楽にできます。

そうすると、今まで苦しむことに使われていたエネルギーが建設的なことに使えます。

精神的にも肉体的にも良いサイクルが生まれます。



ネガティブな思いをもった状態だと、精神が低迷 → 体も不調 → あいつのせいだ!→精神がまたまた低迷 という悪いサイクルに陥ってしまいます。



だから囚われた意識を解放してあげましょう! 自分のために。

それは相手に対しても親切なことになるのではないでしょうか!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「波動、エネルギー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事