見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

心躍る旅へ

昨日載せた、「認識変更」の話について、私なりの理解を書いてみたいと思いました。

引き寄せの法則で何かを叶えたいと思うとき、それが自分にはないものだから引き寄せたいと考えるわけです。でも、それって変でしょ!?

自分にないから引き寄せる。ない、ない、ないと思っているものを引き寄せることなんてできないのだと思います。

本当は、すべては自分の内にあるのだと思いました。

そう思えないのは、そういう考えを採用していない人間たちの間で育ったからだと思います。

五感でとらえられるかどうかは別として、自分が望むものは既にあるのだと考えられるのです。

「既にある」からこそ、実際に五感で確認できるものとして現れてくるのだと思いました。

今までのやり方だと、現状を確認するとき、『まだ現れてこない』、『ないじゃない!』とか、そんな思いばかり浮かんできて気持ち的にも全く楽しくなりません。

ところが、「既にある」というのを採用すると、その現れようとする兆しをあらゆる所に探すようになり、それはワクワクするような心躍る体験になるのです。

そういう意味でも、「既にある」という認識はイイと感じました。

イイと感じたというより、それが真実なのかもしれないと思いました。

今までの認識を覆して心躍る旅へと出たいものですね。

Thank you for reading this to the end.



Alok & Ella Eyre & Kenny Dope ft. Never Dull - Deep Down LIVE Video
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事