見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分に感謝したり愛したりする大切さ

自分に対して感謝したり愛したりしていると、他の人が私に対して違う態度をとったとき敏感に感じるようになります。

この前書いた、私に対して愚痴るような便りを送ってきた人に対して、『失礼じゃないの!?』と思うようになるのです。

えっ!私に、あなたの愚痴を聞かせるの?って。

いつも会話を交わしている仲だったら、たまには愚痴がでてもいいかもしれませんが、そうでない場合は伝えてくる内容が“それ?”と思うわけです。

もちろん相手はそんなつもりはないのでしょう。

ただ普段、自分に対して語っていることを、そのまま書いたのだと思います。

つまり、その人は自分を大切にしていないのかな?とわかってしまうのです。

以前の私だったら、そのようなことに全く気がつきませんでした。

でも自分に感謝したり愛したりしているうち、そうでないものに違和感を持つようになったのです。

自分をいつも良い状態に保つためには自分に感謝したり愛したりすることって本当に大事なのだと思いました。

そうやっているうちに同じ性質のものを引き寄せだして多くの幸せを感じるようになるのでしょう。

Thank you for reading this to the end.



Relaxing CAFE - Del Mar chill out lounge music 2021 mix
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事