Harmony(ハーモニー)♪

無意識を利用できたらいいのにね~

『自分は……』と思っているこの意識は無意識に比べると実にちっぽけなものなのですね。

氷山の一角、いやもっと僅かなものかもしれないと考えてしまいます。

だから意識的な部分だけを使って物事を解決しようとしても、ある程度までしかいかないのでしょう。

膨大なパーセンテージを占める無意識に何らかの方法でアクセスできたら、今まで無理だと思っていたことも可能になるのかもしれません。

そんな思いを持って無意識について調べていたらこんな内容の記事が載っていました。

足の親指に力を入れて地面を押すと不安やストレスなどに負けないようになる。

これは『無意識はいつも正しい』(クスドフトシ)という本からの情報でした。

ええっ~!?こんな簡単なことで~!?と思いました。

他にも色々ありましたが、今はあまり考えたくない気分なので(ちょっと疲れ気味なのかな?)超シンプルで役立ちそうなものを挙げてみました。

ちなみに大嶋信頼さんが書かれた『無意識さんの力で無敵に生きる』という本は、こういうこと(膨大な範囲を占める無意識を利用する)を言いたかったのかな?と思いました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事