Harmony(ハーモニー)♪

タタミジワ(選択の癖)を消す

前に、『良き未来の自分につながる』という記事を書きました。

これは大嶋信頼氏のブログを読んで感じたことを書いたものです。

もし量子力学のことを知らなかったなら、このようなことは荒唐無稽だ!と片付けていたかもしれません。


量子力学によれば、人の未来はありとあらゆるバージョンがあるということでしょ!?

それなのに、いつも同じようなことになるのは、自分の考えの選択が固定化されているからかもしれませんね。

育った環境で習得した考えに基づいて自動的に未来も選んでしまっているのでしょう。

だから、あることを思ったとき、同時に感情もわいてきて、それがモヤモヤとした嫌な感情だとしたら、未来の自分もその感情を持つようになるのです。

これは悪い状態の未来の自分の脳とつながっていると言えます。

この自動選択の癖をなくしていかなければなりません。

でもこれタタミジワのようになかなか消えないかもしれないけど。


悪い感情がわくものは見ないことにしていくという手法を使うと、良き未来の脳の状態にも出合うわけで、それを選ぶようにすると良い未来が開けるということだと思いました。


すごいわ!!!これ。

つまりタタミジワ(選択の癖)を消すことができれば、いつも良き未来を選択できるということなのでしょうね。




心にしみる……

コメント一覧

ミラクル
連日あつい!
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
連日あついですね~!

もうエアコンに頼りっぱなしですよ。


先日お墓参りに行ってきました。

午前中でも日差しが強くて日傘は手放せません。

帽子より断然良いのです。

ふと思ったのですが、男性は日傘を使いませんよね!?

大変だな~と思いました。


そうですね。被災された方々が早く日常を取り戻せると良いですね。

それでは、また。
しろやま
暑中お見舞い申し上げます
 連日、ι(´Д`υ)アツィー日々が続いています。

夏バテしていませんか?

それにしても災害に遭われた方は、大変だと思います。
連日の猛暑の中での作業を見ていると心が痛みます。

早く普通の生活に戻ることを祈っています。

改めて普通の生活に感謝しなければ。

ι(´Д`υ)アツィー夏をのりこえましょうデハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事