見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

封印が解けていく

前に買った本(話題になった本のコミック版)を読み返していたところ、その本に書かれている価値観は自分には合わないと急に気がつきました。

買った当初はステキだと思って手にしたのですが、それは私の本心から選んだというより一般的に憧れる生活なのだろう位の意識で手にしたものだったのです。

確かに著者にとっては理想的な生活なのでしょう。それは熱く語っているところからうかがえます。

でも、そこで語られている(部分的には同感するものがあるとしても)殆どの部分において私は違う!と突然思いました。

だって本当にそれに同感していたら、もうすでにそういった生活をしていると思ったからです。

そう思ったら急にムカムカして、その本は捨てました。(笑)

何でこんなふうになってしまったのか、それは長らく毒親のもとで本心を表現できずに育ったせいだと思います。

自分が本当に感じていること、本音がまったくわからなくなっていたのです。

本音がわかったところで、どうすることもできず、かえって苦しくなるだけだから封印したのでしょう。

ところが最近その封印が少しずつ解けてきたようです。

長らく隠れていた本来の自分の心。

それに気づいていくのを楽しみたいと思いました。

Thank you for reading this to the end.



DANNIC Presents: Fonk Radio | FNKR294

コメント一覧

Miracle
そう!意識すると回数が増えますね。

私も以前に比べると、めちゃくちゃ目撃しますよ。

それは、あなたは流れにノッテいるという意味でしょうか!?

素敵な体験談ありがとうございました!

デハデハね!今週もステキに過ごしてください!🌼
しろやま
 最近・ゾロ目の数字をよく見るようになりました。
昨日の朝ですが車で走っていると交差点の信号が赤になり車を停止すると前の車のナンバープレートが姫路333・555となっていました。
数日前も111や888のナンバープレートを見ました。💛

なぜか意識すると見る回数が多くなるように思います。

最近、気づいたことを書いてみました。

日常の何気ないことに注意をすると他にも色々と気づくことがありますね。 今を意識して歩みましょう ではでは(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事