見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

唐突な問いかけ

昨日、載せた並木さんの話を聴いて少し経って、そのことを忘れかけていたときでした。

唐突に、『本気だす?』という、こちらに問いかけるような言葉が脳裏に浮かんだのです。

そのとき私は本気を出すかどうかという何かについて考えていたわけではないので、なぜそんな言葉が現れたのかと疑問に思いました。

思い当たるものとしては、やはり目醒めることに対して本気をだすかということでした。

見えない世界の誰か(守護霊とか)が私に問いかけてきたのでしょうね。

だけど目醒めたいという思いの方向性は変わらないのに、本気を出して目醒めるかと問われると、ちょっと怖くなりました。

まだウトウトとした心地良い眠りの中にいたいと思っているのかもしれません。

目醒めることに対して怖くなるというのも目醒めさせないための刷り込みなのでしょう。

だから、それを外していけばいいのだと思いました。

その問いかけ自体そんなに強い調子ではなかったので、もしかすると私の中にある目醒めに対する恐れに気づかせるために、されたのかもしれません。

Thank you for reading this to the end.



Vol.71 Close to you(遥かなる影)【エレクトーン演奏】ボサノヴァアレンジ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事