見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

楽しくできる秘訣

外に出ていた一冊の本を本棚に収納しようとしていました。

一冊ぐらい収まるスペースがあると思って。でもちょっとキツキツな感じかな?

そんなとき思い出したのです。本の帯は取ったほうがいいらしいということを。

そこでその段の並びの本の帯を全部取り除いてみました。

すると、本の帯といえども馬鹿になりませんね。収めようとしていた一冊が余裕で収まりました。

これはいいかも。家じゅうの本の帯を取ろうかなと思いました。


ところで、“紙”って邪気を吸いやすいという話を聞きました。

それなら不要な紙類は捨てたいものです。

今年も終わりが迫ってきていますから、片付ける意味でもそうしたいと思いました。

面積の少ない本の帯もたくさん溜まれば大した量になることでしょう。

(あとで売ろうとか思っている場合は、帯はあったほうがいいのかもね!? 私の場合は、たいてい線を引いたり、端を折ったりしているので売るつもりなしの状態ですから帯は取っちゃいます)

あと、プリントした紙などで必要のなくなったのもあると思うので、それも見てみようと思っています。

こういったことは、一度にやろうとすると大変!だし、つまらない。

毎日少しずつ行うことが楽しくできる秘訣かもしれませんね!?


My Love (feat. Sarai Usry)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事