見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

心配か信頼か

あるTV番組で、たまたま出会った、外国から日本にいる息子のもとへ来たという父親へインタビューしているのを見ました。

インタビュアーが父親に息子さんのこと心配ではないですか?と聞いたのです。

すると父親は全然心配していないと答えました。その理由は息子を信頼しているからというものでした。

私はそれを聞いて軽いショックを受けたのです。

日本では一般的に親は子供を心配する感じですが、それって子供のことを信頼していないってことじゃないの!?と思ったから。

もっと言えば、何もできないロクデナシみたいに思っているってことじゃないの!?と。

いつまでも親の手のかかる子供でいさせたいのかしらね? 親という自分の立場をなくしたくないから。自分の親のことが頭をよぎってそう感じました。

心配するなんてヒドイことです。お前は一個の人間としてやっていけないダメな人間なのだという烙印を押すも同じことだと思いました。

親がそんな思いを持つことで、意に反して子供の人生をじゃましているのかもしれないのです。

子供は親のおままごとの道具ではないという認識をハッキリ持っていないと、ともすると子供を信頼できなくなってしまうのかもしれませんね。

Thank you for reading this to the end.


聖母マリア |聖母なる神のすべてのネガティブなエネルギーを取り除き、奇跡を起こしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事