見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

地球の変化が体に出る!?

この前、買ったディフューザー、いい感じに香っています。

その香りの説明に、「カリブ海の風に乗って漂うライムの……」という文があったけど、「カリブ海」って、どんな?と思いました。

そこで、その画像を検索して、気に入った風景をデスクトップの背景にしました。

その風景の海を見るたび、何て美しい色をしているの!と感激します。

カリビアンブルーとでも言うのでしょうか(それはその色を表す正式名称ではないかな?)、独特の美しい色をしています。

動画↓を見て、その呼び名がわかりました。ターコイズブルーです。


The Caribbean Most Beautiful Beach Mansions



ところでカリブ海について調べていたとき、このような記事が目に入りました。

中米カリブ海の島国 火山で爆発的な噴火が発生

今年の4月9日、カリブ海の島国、セントビンセント・グレナディーンにある火山で爆発的な噴火が発生したというものです。

あっ、そういえば、そんなことあったな~と思い出しました。

その日の自分のブログ記事を見ると、耳鳴りや体にわけのわからない振動や圧迫感、ひきつれるような感じがして、このところ何だかキツイと書いていたのです。(驚き!)

そして、こういう状態になるのは地震と関係があるのかなとも書いていました。

地震というより火山の噴火だったのかも……。

遠く離れた地で起こったことではあるけど、地球の変化は体に感じるものなのかしらね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事