見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

意識の変化

最近、ほぼ同じ考えだと思っていた人の(本などの)意見に対して微妙なズレを感じるようになりました。

それは、その人と暗黙裡に共有していた価値基準から私の考えが徐々に離れていったせいかもしれません。

ハッキリと言葉にしていなくても、こういう状態は良くて、こういう状態は悪いみたいな前提で(無意識にだと思うけど)話しているのを感じて違和感を覚えたのです。

これは私が今までの世の中の価値基準から知らず知らずのうちに離れていったせいだと思いました。

このような、考えの微妙な分岐を感じるという現象は今までなかったので興味深く思います。

これって波動が上がった(あるいは下がった)ということなのかしら?

いや、それよりも別種の波動に変化していると言った方が近いかもしれません。

もしかすると新しい時代の夜明けにマッチした意識に変化してきているのかも。

今日は非常に抽象的なお話になってしまいました。

意識の変化を表現するのって難しいですね。



Audi grandsphere - Pre New Audi A8 in detail
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事