見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

マントに優しく包み込まれて

ある時こんなイメージが浮かびました。(変性意識のときだと思います)

私の傍らにいた男性が、身に着けている黒いマントの片側をサッと上げて、私を優しく包み込んでくれたのです。

何? マント? 不思議な、しかも印象的な光景だったので、その意味が知りたくなりました。

マント姿なんて現代では殆んど見かけません。

そこで、「中世 マント」で調べてみたところ、こんなことが載っていました。

中世ヨーロッパの騎士はマントを身だしなみとして身に着けていた。

騎士にとってマントは必要不可欠なアイテムだったようです。

そのマントを私にかけてくれたなんて……。

私は以前、「ナイトにキュン!💖」という記事に、私の男性の理想像はナイト(騎士)かもしれないと書いていました。

それで現れてくれたのかしら?

それにしても私は騎士とマントの関係なんて全然知りませんでしたから、これはちょっと驚きでした。

マントに包まれている私って、まるで親鳥の翼の下に入っている雛鳥みたいだと思いました。

守っていただけるということなのかしら?

そうなら有り難いことです。

Thank you for reading this to the end.



I Feel It Coming
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事