見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

嫌な奴を撃退する方法(自分の流れに持っていく)

意地悪な人撃退!たった2つ!もうこれで舐められない!【悪用厳禁】



こういった質問は、何度も嫌味を言ってくるような人に対して使うと効果的だと思いました。


1「それって、どういうこと?

2「それって、何かまずいの?


ポイントは、“真摯な感じで質問する”こと。



今の私は、毒親(父)と付き合いのあった、気の合わない人とは決別できているので必要ないのですが、思い返してみて、このように対処(質問)したら良かったのかと目からうろこでした。

この動画にあるような、直接バカにしたような言い方をされたことはありませんけど、上から目線で、こちらが訊いてもいないアドバイスを毎回言われて閉口したことがありました。(いったい、あんたは私の何を知っているのだ!?と思ったものです)

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事