見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

軌道修正

この前、買った『神メンタル』(星 渉著)の本を読み進めています。

すると今日見たところに、悪い状況になったとき、どう反応するかという話が出てきました。

神メンタルな人は、こう反応します。『ラッキー』『ツイてる』『ありがとう』

こう反応することで脳はその出来事の良い面を探し始めるのです。

そうなのですよね。これを忘れるところでした。丁度いいタイミングで現れてくれました。

私の周りで起こったこと(とても些細なことなのですが)で気分が以前のように少し落ち込むところだったのです。

そうだ!『ラッキー』『ツイてる』『ありがとう』ですよね。

このように反応する習慣を持てば、落ち込むことで、未来にまた落ち込むことを作る、そんな悪循環を断つことができると思いました。(参考:『ラッキー!ついてる!面白い!』『メンタル強けりゃ何でも叶う』)

Thank you for reading this to the end.


Maserati Folgore. It Turns You On (Featuring Damiano David)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事