Harmony(ハーモニー)♪

自分のありのままを認める大切さ

昨日の、そんな自分もOK!と認める件ですが、それは以前に読んだ『YES!の魔法』(LICA著)という本から得たものです。

著者の考えに触れたとき、なるほど!と思いました。

そして自分を認めるという作業をやってみて、それがいかに自分に必要だったか痛感しました。

親に自分の考えを否定され、あら探しばかりされてきましたから。

親としては、より完璧にしようととった態度かもしれません。でもそれは負の効果しかなかったように思います。

どこまでいっても褒められない現実は、『お前なんか存在するな!』というメッセージと同等に感じられましたから。


その人の存在意義を認めているのは“神”で同じ立場の人間ではありません。

まず今のありのままの自分の姿を認めてみる。

すると心はリラックスして、神が与えた本来の自分の姿へと立ち返っていくように感じられました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事