見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

『眠り』と『オーロラ』

太陽フレアの影響で普段では見られない場所でオーロラが目撃されています。

オーロラと聞くと、ディズニーの『眠れる森の美女』のオーロラ姫を思い出しました。

このところ眠気に襲われている私は、タイトルに『眠れる』とついていて、しかも『オーロラ』という名前の姫が出てくる、この物語を連想したのです。

太陽活動が活発になると、眠くなってオーロラも出るから、このような物語ができたのかと深読みしたくなりますが、実際のところはわかりません。

お姫様が眠りについてしまう直接の原因は全く違いますからね。

Thank you for reading this to the end.


『眠れる森の美女』の曲を探してみたところありました。

Main Title (Once Upon a Dream)


このOnce Upon a Dreamのメロディーは、たまに頭に浮かぶのですが、何という曲なのかわかりませんでした。

ディズニーの『眠れる森の美女』の中の曲だったのか~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事