見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

本当の幸せは内にある

長い間に培われた考えのせいで、いつも間違えてしまうのです。

自分の外側の世界を見て、理想のものがあると、それを手に入れたいと外側の世界に働きかけてしまいます。

でも自分の内側にその理想と同じものがなければ、それは得られないのです。

そのことをいつも忘れてしまっていました。

外側の世界にばかりにフォーカスして、ああでもない、こうでもないと考えを巡らせ徒労に終わってやっと気がつくのです。(;´д`)トホホ

自分の心がザワついてゴタゴタしていたら理想のものを得るなんて程遠い話です。

そう考えると静かに自分の心を見つめる瞑想みたいなことをする習慣を持つのが良いのかもしれません。

すると本当の意味で豊かな生活が送れるようになるのではないかと思いました。

幸せは外にはなく、本当は内にある。

人は探すところを間違えているのでしょうね。

ふと、そんなことを思ったので書いてみました。

Thank you for reading this to the end.



杉山清貴&オメガトライブのふたりの夏物語を弾いてみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事