見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

セルフイメージは遊び心で

セルフイメージによって人生が決まるというのは、おぼろげながらわかります。

それで思いつくことをやってはみるのですが、これを変えるのはなかなか難しいようで、いつしかそのことを忘れていました。

ところが最近(通常はあまり見ないタイプの)ある動画を見て、セルフイメージを変えないと、まずいのではないかと思ったのです。

その動画では、どんなに色々なことを変えたとしても、結局は人生というのはあなたのセルフイメージ通りになりますよ!というものでした。

わかりやすい例をあげると、宝くじで高額当選した人の場合です。

もしその人が『自分はお金持ちで当たり前』というセルフイメージを持っていない場合は、元のその人のセルフイメージにふさわしい状態へと戻されてしまうそうです。

結果的に以前より不幸になったりすることが多いのだとか……。

だから本当に良い状態になりたかったら、まず自分のセルフイメージを上げることが先なのかもしれません。

で、どうしたらセルフイメージを上げることができるのかというと、これが驚きでした!

自分が望むような姿になったつもりのごっこ遊びとかをするのが良いそうです。

潜在意識に働きかけるためには遊び心を持つのがいいそうです。(現在まったくそういう状態でなくても、それは関係ないということでした)

顕在意識が、『あなたのセルフイメージってそうじゃないでしょ!』と突っ込んできても、『いや、遊んでいるだけですから』と、かわすことができるので潜在意識へ上手く送ることができるのでしょうね。

へ~っと思いました。

これって楽しいわね♪♪ じゃんじゃん遊んじゃおう~!という気分になります。

自分が持っているセルフイメージは、主に親から呪いのように入れられたもののようで、まったく幸せを感じることができません。

これじゃぁ、この先も幸せを感じられないということになってしまいます。

ああっ!セルフイメージを楽しく変えなくては!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事