見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

あなた自身が神

シャーリー・マクレーン著の『アウト・オン・ア・リム』という本の『日本の読者の皆様へ』にはこのようなことが書かれています。



もし自分の人生は自分の内なる神を経験するためのものだと常に忘れないでいるならば、私たちの人生は輝きに満ち、一見悲劇に思えることも、実は悲劇ではないのだとわかるでしょう。
 今までに私が学んだ最も重要なことは、この世に現実などほんとうは存在しないということでした。



前向きで実り多き人生は、私たち個人一人ひとりの生き方にかかっているのです。自分こそが自分の人生の実現者なのです。また自分こそが自分の先生なのです。あなた自身が神であることに気づいてください。あなた自身が愛です。あなた自身が光なのです。



神の国はあなた自身の内にあります。




この文は1986年に書かれたものです。

その当時すでにシャーリー・マクレーンはこういった認識を持っていたのだと知ると、すごいな~!と思いましたね。

私なんか、スピリチュアルなことが盛んに言われるようになったごく最近やっと、一人ひとりが神であるのだと思うようになったのです。

それでも、そこまでの理解にたどり着くのは大変でした。時間もかかりました。

とりあえず、たどり着けたので良かったなと思っています。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事