見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

「悟り」とは、本当の自分に戻ること

昨日書いた、サイマーは言います。

人格(パーソナリティ)は「本当のあなた」ではないと。

(以下、青色の文字はサイマーの著書『あなたを最高の幸せに導く本』から)


人格とは、個性や考え方の癖です。これはあなたが生まれた環境の中で受け取った〝パターン〟にすぎません。


そして、


魂とは本来、無垢なもの。透明に輝く光です。


と。




親から受けたエネルギーはエゴに育まれ、とうとうある種のパターンになって、その子の中に定着します。これこそ、私たちが「人格」とか「個性」と呼んでいるものです。



そして、


「悟り」とは修行の先にあるものではなく、本当の自分に戻ること。
親から受け継いだ〝パターン〟を始めとする不要なものを、まるでタマネギの皮のようにどんどんはがしていけば、この世にやってきた時のあなた、純粋な魂、完璧なハートがあらわれます。それが本当のあなたです。





さらにこんな話も書かれていました。

自分の中には、ハイヤーセルフ(高位の自己)とローワーセルフ(下位の自己)がいるのだけれど、光の自分を知りたかったら、まずローワーセルフと仲良くなるのが良いそうです。

ローワーセルフは多くの場合、幼い頃の自分の不満とか怒りなどを抱えて成長できず、大変な思いをしているそうですから。


ローワーセルフが抱えている傷や苦しみを聞いてあげ、大人の自分としてなぐさめ、愛を捧げてあげることで、そのローワーセルフが癒されます。


駄々っ子が自分の中にいると、自分の気持ちとは裏腹に、物事がなかなか上手くいかなくなるのだと思いました。

なので、その存在を認めて、話を聞いてあげ、大きな愛で包むようにすると良いのでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事