見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

私はセミベジタリアン?

この前スーパーでヴィーガン用のヌードルを見つけました。

私はヴィーガンではないけど、どんな感じなのかしら?と購入して食べてみたところ普通に美味しかったです。(笑)

これなら今までカップ麺を食べたいと思っても食べられなかったヴィーガンの人も安心して美味しいカップ麺を食べられると思いました。



私はヴィーガンでもベジタリアンでもないけど肉は(加工した物以外)あまりたべません。

これは主義主張でそうするとかいうのでなくて生まれつきそうなのです。

だからヴィーガンやベジタリアンの人たちと交流しても、さほど違和感はないだろうと思われます。

ただ、ずっとというとね~。やはり卵とかバターとかは欲しくなるでしょうね。

そう考えると私はセミベジタリアンといったところかしら?(細かく考えれば考えるほど色んな呼び名がありそうだけど…)

肉をあまり好まないというのは過去世の影響かもしれません。修行者やっていたりしたとかね。

そう、そう、思い出したけど精進料理とか好きですから。



偶然見つけたヴィーガン用のヌードルから様々な思いが去来して、自分がセミベジタリアンぽいということを改めて自覚しました。

今までベジタリアンぽいことは、パーセンテージが少ないため肩身が狭いと感じていたけど、その割にはけっこう著名人にベジタリアンはいるのですね。⇒ 著名なベジタリアンの一覧

ちょっと安心しました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事