見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

魂の消滅?

書棚にあった古い本、「宇宙からの使者」(藤原 忍 著 韮澤潤一郎 監修)を手に取りパラパラとめくっていたとき、こんな文章が目に入りました。

人間は生まれ変わるが、だれもが永遠に生まれ変わるわけではない。その創造された目的を忘れて自分勝手に生きはじめたとき“終り”をもつことになるのだ。


エゴが主導権を握り自己満足のためだけに生きるようになると、創造主との分離が起こります。

それは魂にパワーが供給されなくなることだから、やがて魂は終焉をむかえるようになるのだそうです。

ちょうど充電をやめたバッテリーがそのまま使われ続けた場合、いずれはカラッポになってしまうように 

それをもっと具体的に言うと、分離状態が起きたときからおよそ15回ほどの転生で、だそうです。

『え~~っ! 魂って消滅するの?』とそのとき思いました。

これは地球における情報ではなくスペース・ブラザーズ(異星人)から与えられたものだそうです。

現在ほとんどの人が分離状態にあるそうです。(過去その状態でどのぐらい転生したかわからないけど……)

今の世の中、色々な意味で瀬戸際に来ている感じがしますが、今、一番瀬戸際なのは自分の魂だったりするのかもしれません!?



ヘミシンク体験を書いたブルース・モーエンの著書「死後探索 4」にも魂が大本のソウル(オーバーソウル)から切り離されるという話がでてきます。

を受けたり与えたりすることができなくなった魂は、やがて自分を保つパワーをなくして崩壊してしまい、そうなるのだとか。

表現方法が違うので一概に比べることはできませんが、魂が消えるという共通項で気になりました。



魂は永遠だと思っていましたけど、どうもそうではないらしい……。

これはオチオチしていられませんね。

エゴが満足する生き方だけを選ぶのは、あまりにリスクの大きい生き方だと言えるでしょうね。

自分が何によって生かされているのか、よくよく考えてみたほうが良いと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事