Harmony(ハーモニー)♪

浄化

ランダムにページをパッと開けてメッセージをもらえる本『エンジェル・ヴォイス』(吉田裕近 著)。

先日、それを使ってエンジェルのメッセージをきいてみました。

でてきたのは……。



浄化

人生とは、光に戻るための浄化のプロセスです。

あなたの痛みは、人を理解できる優しさを育て、

喜びは明日を生きる力になります。

霊的成長の環境が人生であり、あなたの経験に

無駄なことはひとつもないことを、

覚えていてください。




というものでした。

そして今日、またメッセージをもらおうとページを開けると、そこにはこう書かれていました。



許し

許さないことで

一番害があるのは、あなた自身です。

許さないということは、相手に対しての

恨みつらみをのみこんでしまうことだからです。

それを続けると、

いつしかあなた自身が闇に支配され、

すべての健康を失っていきます。

許すことは浄化であり、すべてのしがらみから解放し、

あなたを自由にしてくれます。




「浄化」という言葉がまた出てきて驚きました!

他のメッセージにも「浄化」という言葉がよく使われるのかしら?と調べてみましたが、そのようなことはありませんでした。

エンジェルは私に、「浄化」は大切だよ!と言っているのでしょうね。

そして「浄化」の中でも、「許し」は私にとって大きなテーマだということでしょう。

確かにその通りだと思います。(これは、守護霊からも強く言われている感じがしていました)

この「許し」、完璧とは言えないかもしれないけど、今では大部分OKな状態になったと思います。

ちょっと不思議な感覚なのですが、心の中で、恨みつらみなどの気持ちが占めていた場所がポッカリ空いた感じがするのです。(そうとう場所を占めていたようです

だから今はまだ、ぎこちない感じなのですが、そのうち良い想いでその空間を埋めていけたらと思っています。


私の中の「許し」を分析してみると、“誤解を解いた”という感じでしょうか。

人はそれぞれ、その人の理解に応じて精一杯生きているのだと理解したのです。

その人のできるレベル以上のことを要求しても、所詮、無理な話なのです。

人を傷つける言動があったとしても、同時に愛情もあったとわかったら、まあいいんじゃない?!という感じです。

とにかく、その人のレベル以上のことを要求しても無理。ないそでは振れない。

自分自身に置き換えてみればわかりますが、私のレベル以上のことは逆立ちしてもできませんから。



そんなわけで、今、しがらみが取れてス~~ッキリしています

心も体も軽くなったみたい。

『エンジェル・ヴォイス』で、「浄化」の大切さを再確認しました。

エンジェルさん、ありがとう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事