Harmony(ハーモニー)♪

今朝の地震

今朝7時41分頃、地震がありました。

震源地は神奈川県東部だそうですが、東京も揺れました。


震度はそれほど大きくなかったものの、変な揺れ方(縦揺れ?)で驚きました。

一瞬、えっ?ここだけ揺れているの?みたいな感じの揺れ方です。

妙な音も聞こえた気がするのですが、慌てていたのでよく覚えていません。


そういえばここのところ眠ろうと横になったとき、上から物凄い圧がかかるような感覚に襲われていました。

ぐっぐっぐっ~~と圧迫されてグルジ~~!という感じになるのです。

耳鳴り(?)も激しくって、いったい何だろう?と思っていました。

単なる疲れからくるものにしては奇妙な感じがしていたのです。


フレアの発生で太陽活動はやや活発ではあったけど、それはずーっとそんな状態だったし……。


で、地震が起こって、ああそうだったのね!と納得しました。


それにしてもなぜそんな体感を持つようになったのかしら?

やはりヘミシンクを聴いた結果かなのかな~?

それしか思い当たるふしはないのですが……。

あるいは、もともと敏感な体質だったのがヘミシンクを聴くことで増幅されたのかもしれません。


昔は地震が起こると突然の事態にただただ驚くばかりでした。

今は地震が起こると驚きはしますが、落ち着いてくると『やっぱり!』と思うようになりました。

そんなふうに変化している自分が不思議です。


だけど、あまり役に立たないな~。いつ、どこで地震が起きるのかわからないし。

ただ、そういった状態が起こらないときは心からホッとできますが。

しかしながら今は活動期なのか常に微細なものは感じ取っています。


Photo by Maa's Little Room

コメント一覧

ティンクル
活動期
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
本当に地震が多いですね!

台湾の地震は被害が凄くてビックリしました。

あと、火山(桜島)の噴火もありましたね。

ミサイルは人為的なものなので、それだけでも何とかしてほしいです。



ところで雀さんたちは大きな変化で驚いたのでしょう。

木を剪定する理由なんてわからないから。

自分たちにも何か変化が及ぶのでは?と思って警戒しているのかもしれません。

理由をわからせることができたら、何~だ!と直ぐやって来てくれるかのしれません。

寒さに負けずにいきましょうバ~イ!
しろやま
地震
関東地方に地震が多いように思いますね。最近は

台湾にも地震がありましたし大きな災害にもなっていますね。

それから北朝鮮のミサイルの発射の問題が起こりましたし今年は、色々と起こる年になりそうですね。

何事が起こっても地に足を着けた行動をとりたいものですね。


家の木を剪定しました。思いきってバッサリと剪定しました。

雀たちは、戸惑っているようです。

木には、止まるのですがエサを置いてある所まで降りてきません。

以外と雀は、用心深いです。

もう少し寒さが続きます。体に気をつけましょう♪♪デハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事