見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

意識をチューニング

スピリチュアルな知識がほとんどなかったときは、体イコール自分みたいに捉えていました。

だから自分の勝手にできるように思っていたのです。

ところがスピリチュアルな知識が深まっていくと、自分の本当の姿は体というより意識体であると分かってきました。

体というのは、自分の意識が今世を生きるために使う乗り物のようなものなのです。

そう考えると、自分に与えられた体に対して責任を感じました。

激しい感情を持つことで傷つけてきたのではないかと危惧したのです。(たとえそれが毒親によって引き起こされたものであったとしても……)

また年を重ねることにしても、今まではただ『嫌だな~』という感想しか持ちませんでした。

ですが今では『すごいわ~!ありがとう!』という気持ちになったのです。

自分の正体に気づくと、こうもかわるのですね。

自分がどんな意識を持つかによって体にも影響があるわけで、そりゃ~平和な心持ちがいいってことでしょうね。

「平和」という言葉の意味を調べると、心配やもめごとがなく、おだやかな様子とあります。

スピリチュアルな知恵を使うことで、そんな状態に自分の意識をチューニングできたらいいと思いました。

Thank you for reading this to the end.

コメント一覧

apple-bee2
申し訳ありません。

いつもはブログへのアクティビティの欄が開いていて直ぐ気が付くのですが、どういうわけか今回は閉じたままになっていて気が付きませんでした。

気が抜けた返信になってしまってごめんなさい!

実はメガネがちょっと合わなくなっていて新調しなくてはと思っているのですが、このところの暑さでお店にいくのもね~。

どうしたのだろう?と思ったでしょ。ごめんなさいね。
しろやま
暑中お見舞い申し上げます。
今は、とても暑くてたまりませんね。(;^_^A

夜も熱帯夜が続いています。
熱中症対策をしながら過ごしましょう。

肉体の健康に気をつけたいですね。

ところで金魚の子供ですが10匹ほどでしたが今は、1匹しか生存していません。
でも残った1匹は、元気に泳いでいます。(^^♪

生存競争は、大変です。

これからも暑さも続きます。
熱中症対策をしながら暑さを乗り越えましょう。ではでは(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事