Various topics BLOG

明確なポリシーを持たずに更新していくblogです。まぁほとんど映画鑑賞blog、コメント、トラックバック歓迎です。

2046を観てきました

2004年11月06日 | 映画館での映画
これはトニー・レオンの官能映画??

先週に続いて、今週はキムタクも出演してカンヌ出品作品の
2046を観てきました。製作に5年かかったことやアジアの
ビックスター達が競演していることなど、話題豊富な作品で
予告編も「2046にむけてミステリアストレインが動きだし
アンドロイドが恋をする」という謎を含んだ状態だったので
かなり楽しみにしてました。

観終わっての感想は、、、ミステリアスなまま終わった(笑)
映像美と音楽のマッチしていて、PVのような感じで観れる映画なんですが
ストーリー展開が、いまいちで謎が謎のまま終わった感じです。
ウォン・カーウェイ監督らしい感じのタッチの映像は良かったです。

ストーリーは、なんなんでしょうか。。。
主人公で作家のチャウ(トニー・レオン)の官能な毎日という感じで
チャン・ツィイーとのアツいベッドシーンの連続で、なんというか
ほんとこれ15歳未満も観ていいのでしょうか(笑)あと冒頭のキムタクの
シーンは必要なんでしょうか。それにこれ宣伝文句、間違ってません?
「アンドロイドが恋をする」でなくて「アンドロイドに恋をする」では??
近未来ラブストーリーって。。。近未来のシーンより1960年代の
トニーレオンにばっかりラブシーンが多いのはなぜ?
同じ”愛”を題材にした「LOVERS」の方がストーリーとして、何を
言いたいのか、しっかりした構造をもっていたように感じるのですが
この作品では”愛”=やっちゃうことみたいで、あまりに短絡的では??

これで10分以上のスタンディング・オベーションが起きたって
どこを観るとそんなに感動できるような要素があるのだろう。。。
200%の褒め言葉で言うとしてもかなり前衛的な作品で多くの映画館で
やるより、単館系でスマッシュヒットを狙った感じと思いました。

次のブログにも感想がのっています。
ネタバレ映画館
ジェイの説明省略日記
xina-shinのぷちシネマレビュー?
切腹!
ももすけの冷静スパゲティ
30歳独身男Kazuakiの映画日記

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (木村)
2004-11-06 11:39:16
突然の書き込み失礼致します。



ホームページランキングネットの管理人の木村と申します。

現在ジャンル(映画部門)新設によるサイト規模拡張に伴い是非、貴サイト様のような素晴らしいサイトに参加して頂きたく、ランキングへの参加のお誘いに参りました。

当サイトを「アクセスUP、検索エンジン対策、エンターテイメントの一つ」としてご利用頂ければ幸いです。

宜しければ、一度ご検討下さい。

宜しくお願い致します。



下記、簡単ではございますが当サイトの特徴です。

1ランキングへの参加、閲覧、全て無料です。

2アダルトサイトは全てお断りしております。

3あくまで人気のある優良なサイトが上位に表示されるように不正投票をチェックしております。

4日本最大のランキングサイトです。



http://hp-ranking.net/



返信する