Various topics BLOG

明確なポリシーを持たずに更新していくblogです。まぁほとんど映画鑑賞blog、コメント、トラックバック歓迎です。

アイ,ロボットを観てきました

2004年10月30日 | 映画館での映画
うーん。。。ありきたり?ちょっとガッカリ。

ひさしぶりにTOHOシネマズに行って、長いこと先延ばしにしていた
「アイ,ロボット」を観てきました。期待していた期間が長かったせいか
見終わってからの感想は・・・アシモフの同作を元ネタにウィルスミスの
主演でこれか?という感じのがっかりさ。アクションなんだか、SFなんだか
二つを兼ねるまで行かず、なんか中途半端なストーリーと映像といった感じ。

近未来の世界像は、「ガタカ」、「マイノリティレポート」などで繰り返し
描かれていて、特に驚くような要素はなかった。しいていえばロボットが
敵になるという社会状態な点くらいかな。ロボット三原則を壊したら
どうなるかという命題は面白かったけど、オチが読めた時点で、ちょっと
冷めました。そんな感じなので、感想を書く力も弱めです(笑)

主人公のスプーナー刑事(ウィル・スミス)が乗っていたアウディが
良さげでした。バイクはシルエットからですがカワサキのリッターバイク
のような感じに見えました。この作品ではなによりもウィル・スミスが、
すごいマッチョなのに驚きました(笑)

次のブログにも感想がのっています。
ネタバレ映画館
Pocket Warmer
AV( AKIRA?'s VOICE )
Lovely Cinema
Bardus Scriptor
ももすけの冷静スパゲティ
Research Of The Studies
DVD通販生活
noha?'s Happy Kitchen
ひらりん的映画ブログ
I N T R O + UptoDate
AML Amazon Link
利用価値のない日々の雑学
Dazzling M

最新の画像もっと見る